【2020.7.30】スタミナ制の導入【管理人日記】

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プレイ日記

こんにちは。

 

こちら実際どうですか?

普通に今まで通りできるステージと、スタミナやランクが影響するエリアの共存・・・

慣れてないだけかもしれないのですが面倒極まり無いです。

これなら全部「スタミナ制」にしてもらった方が分かりやすいんだけどなあ。

 


〇虫タマゴイベント

★3タマゴからは

カイロス(テクニカル・パッシブ2)

コンパン(アタッカー・パッシブ3)

 

なんか別に色違い出ても出なくてもどうでもよくなってきた気が・・・

 

日々進捗報告します。

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〇バトルヴィラ

ドリバル倒したぐらいだったかな?

かなりゆるゆるとやっています。


〇デイリー

これはあれですね。

毎日バディドロップのステージを10回分スキップチケット使うのが日課になってきそうですね。

 

で、忘れそうになるのが「デイリーサーチ」

あとは以前のように誰かに会話して・・・

 

これでデイリー完了です。

 

スタミナはまだ全部使い切ってないので最大値を大きく超えた状態です。

 


〇雑記

ひたすらに先行きがどんどん不安に感じるのは管理人だけでしょうか・・・?

普通に熱が冷めてしまっただけと言えばそうなのかもしれませんが。

 

本日は以上です。

コメント

  1. 野菜トレン より:

    ポケマス屋さんは前の攻略情報を行った時にお世話になりました。
    ポケモンのトレーナーにあまり魅力を感じないならここら辺で一旦やめといた方が、まだ将来モチベが回復する可能性あるかもしれません。

    ただポケマスのモデルは本当に素晴らしいと思います。例えばマーマネは体系と表情がユニークで面白すぎますし、他ゲーではこんなヘンテコモデル作りませんしそこがポケマスの面白いところ。ホームでトレーナーに話しかけることや図鑑をいじることが私にとっての癒しでポケマスを続けてます。
    モチベの参考になれば・・・と書き込みましたがお目汚し失礼しました。

  2. ぼんぼり より:

    こんにちは。私もこのスタミナ制…というか、デイリーのクリア条件をスタミナ消費にしたのはとてもわかりづらくて面倒だと思いました。
    普通にやっていたら大修練三つよりも時間がかかるし、かといって全部チケットで飛ばしていたらますますモチベが下がりそう…。

    じゃあタマゴでモチベを、と思っても、生まれてくるポケモンがおしなべて弱い気がして…。レベル上げをするのももったいなく感じてしまうんですよね。弱いけど愛着があるから、という理由で育てるほどの余裕もなく;;
    何かの工夫で活躍させることもできるのでしょうか(ノ_<。)

    なので私も、トレーナーを好きになることをモチベ回復のきっかけにしています。ポケモンも可愛いですが、それは本編のほうがずっと楽しめるので、このゲームはトレーナーを愛でることができないと厳しいのかなと思いました。
    よく考えたら男の子も女の子も恋愛ゲームに近い台詞を言ってきたりするし、好きなキャラ同士を並べて可愛いなーってするのが醍醐味なのかもしれませんね。
    使いづらかったキャラを輝かせるには誰と組ませるべきか考えて、ヴィラに投入するとか…?周りではそんなやり方をしている人が多いです。それこそさっきのタマゴポケモンの活路を見出したりしたら少し達成感があるのかなとか。

    でもソシャゲは虚無状態になると続けるのが難しいですよね…!
    どうかご無理なさらずです(でも私個人としてはブログ楽しみにしています!)

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